おかえり、じゃじゃ馬ちゃん「気付き284」 | 門田理佐の今日の気付き

門田理佐の今日の気付き

毎日の小さな気付きの記録です。




おはようございます。
オレンジコスメの門田です🍊





つい一週間ほど前、2018年上半期ベストオブショックなことが起きました。





説明は必要ないですね。。


ただ、自分以外の人や物が傷つかなかったことだけが不幸中の幸いだったかなと思います。




朝出勤してすぐに「何か今日元気ないね」と言われてしまうぐらい項垂れていましたが、悔やんでも時間は巻き戻せないと悟ってからは、クヨクヨするのはやめました。



へこんだり傷ついたりするのは得意ですが、同じくらい気持ちの切り替えも得意なのかな?と思うくらい、吹っ切れると早いです。


こんな悲劇をブログのネタにしてしまう自分に、ある意味恐怖です。






所有者に似るのか、この子(愛車)はじゃじゃ馬です。


私も乗り慣れるまでに、凄く時間がかかりました。
(ぶつける時点で乗りこなせてないか…)




馴染んできたと思ってきた矢先のことだったので、やはり過信はいけないんだと改めて肝に命じました。


当たり前すぎることですが、やはり「気付いてからでは遅い」ということです。





社長の有難いコネクションのおかげで、早急に愛車は手術してもらうことができ、昨日退院の日を迎えました。





元気そうな姿を見て、心からの感謝が止まりませんでした。
(ほんとに、娘のように大切な子です)



救ってくれた技術者の方には、何度「ありがとう」を伝えても足りないほどでした。


もう二度と傷つけちゃいけないと、心に誓いました。





時間は取り戻せません。


一度受けた傷は簡単には癒えません。


当たり前のことですが、漠然と毎日を過ごしていると、知らぬ間にその感覚が鈍くなってしまいます。


物も、人も、常に気遣っていくことが大切だと感じました。






オレンジコスメ製品のお問い合わせ、サポート、講習依頼などの詳細はFacebookメッセージかkadota@orange-cosme.comまでよろしくお願い致します。
オレンジコスメHPはこちらから。


友だち追加
↑オレンジコスメ公式LINE@が出来ました!


こちらも毎日更新中

{C20BA956-6857-48B3-9C3E-A75302D2128B}