カニステル 別名「エッグフルーツ」

を知っていますか?

昨年 沖縄でみつけて ローケーキを作りました。

その記事はこちら↓

https://ameblo.jp/orangejam555/entry-12281286087.html

栄養価がすごく高いそうです。
ビタミンA C Eが多くて美容に最高

このフルーツの特筆はベータカロテン
摂取すると体内でビタミンAに変換される物質で

皮膚や粘膜を維持して視力を保護してくれる優れものラブラブ

 

こうなると!見かけたら買ってみたくなるカニステルです♡

宮古島のJAのスーパーで1袋だけ残っていました。

きっと 私の為だわ~なんてラブラブ

フルーツと言っても ジューシーな感じではないので、お料理向かも音譜

買ってからお家で追熟させてから頂きます♡

サラダに入れても 綺麗だし 美味しいラブラブ

 

 

マヨネーズと胡椒を入れて カニステルサラダ

黄色いパプリカが残っていたので入れてみると

シャキシャキ感がある美味しいものになりましたラブラブ

 

カニシテルは1月~5月が旬らしいです。

この時期 沖縄地方に行ったら 探してみてね♡

ではでは