こんばんは。

昨日調子に乗って
歩くぞ歩くぞと
無駄にうろうろしたり、
意外と持てる!って
大量に買い物して帰ったり、
(それでも満足いかずに落ち込んだけど)

そのツケが今日…びっくり

微熱復活。

痛み復活。

食事の支度も後片付けも
眉間に皺を寄せて
休み休みなんとかという感じ。

座っているのもしんどくて
夕方とうとう横になりました。

30分くらいうとうとして、
少しはマシになったような、
あんまり変わらないような。

だいたい寝る前しか飲まない
痛み止めの薬を、
ちょっと早いけど今飲みました。

そう、1日3回まで飲んでいいんだから
痛い時は無理せず飲んだら良かったなー、と。

ここ数日痛み止めは
寝る前だけになってたから
少しずつ良くなってきてる気がしてて、

そこでまた朝とか昼とかも飲んじゃうと
回復が後戻りしてしまうようで嫌だ、という
謎の抵抗感が邪魔をしてました、多分。

無理をするとこうなるよって
コメントでもアドバイスいただいてたのにショボーン

その時は結構大丈夫なんですね。
後から来るんですね…。
心に刻みました💦

「これ以上は危険⚠️」って
頭の中にアラームでも鳴ればいいのにな(苦笑)