こんにちは。

今日でちょうど
退院から1週間経ちます。

最初の1週間は
あまりいろいろ考えずに
動きたい時に動いて
疲れたら横になろうと
ゆるーい感じで過ごしました。

家事はぼちぼち。
天気が微妙だったり、
気乗りがしなかったので
散歩とかは特にせず。
でも昼間横になることは
あまりなかったです。

んー、私何してたんだろう??(笑)
ゲームも集中出来なくて
結局あまりやってないなあ。

今日はお天気も良くて
空気の入れ替えをしていたら
久しぶりに外に出たくなったので
あ、1週間だし車乗ってみるか!と、
念の為痛み止めを飲んで、
お外へGO♪

…そして予想通り、
バッテリー上がってましたグラサン

もう長く乗ってるし
冬場もかかりが悪い事が多かったので
そんな気はしてたんです。

それでも完全にダメな時よりは
マシな音がしてたので、
何度もチャレンジ。

上手いことふかしたら、
かかりました✨

これはもう、
まずは慣らしで近所のコンビニへという
最初のお試し気分は吹っ飛んで、
「充電充電…」と、少し離れたスーパーへ。
せっかくだからと少しだけ買い物をして、
3キロくらいの荷物を2袋に分けて左右に持ち
やじろべえのように帰ってきました。

今のところは
お腹の傷にあまり負担をかけない
重さのギリギリラインは
このくらいかなという感じ。

スーパーの売り場はカートで
半周くらいしかしていないので、
往復運転と荷物運びと合わせて、
無理なく程よい運動量だったかなと思います。

行って帰って2時間ちょいでしたが、
リフレッシュも出来ました♪
よかったよかった😊

運転自体は、
でこぼこ道の多少の振動や
右折左折の時の無意識の体の動き、
腹部のシートベルトが気になるくらいで
問題はなかったです。

腹帯と痛み止めで、
安心して外出できました。

でも少しだけ疲れたので、
30分ほどコロンと横になって
少しうとうとして復活。

さてー、夕飯の支度始めますかね♪