おはようございます。

昨日無事退院しました。

なぜか狙ったように土砂降りで、
風雨の中運転して迎えに来た両親には
申し訳なかったです。

車中座っているだけ、
1時間弱の移動でしたが息切れ。

「座っている」ことに
こんなに体力を使うなんて
帰ってからも大変だ、と、
苦笑いでした。

そして10日ぶりに
息子の待つ我が家へ帰還。
術日以来の再会。

コロナ禍ということもあり、
面会制限も厳しかった為、
面会無し前提で準備をしたので、
大荷物でしたが何とか事足りました。

なので本当に久しぶりに会った感じです。

しばらくいろんな話をしました。
笑うと傷が痛むので大変でした(笑)

でも疲れてほぼ何も出来なくて
痛みも出てきたので、
保険会社の手続きだけ来ていただいて、
病院サイクルのまま早寝。
そしてそのまま早起き。

さっき荷解きを何とか終えて
今はお茶を飲みながら休憩中です。

遅起きの息子が起きたら
手伝ってもらいながら
洗濯祭り開始かな。


入院中にぽちっとしたCD。
届いていたので聴いてます♪
早く映画観にいきたいな✨

退院後の1週間くらいは
特に無理せず気をつけて過ごすように
先生にも言われているので、
やりたいことはいろいろ目に着きますが、
少しづつ、様子を見ながら頑張ります。

そして帰りに寄ってもらった
すき家のドライブスルーのエヴァカレーは
不思議なお味でした(笑)


今回の開腹手術込の10日間入院。
持っていって良かったと思うもの、
要らなかったものなど、
私の場合はどうだったか、
またご報告していきたいなと思います。

少しでもどなたかの参考になればと思い、
入院記事を書き始めましたが、
見返すとあまり役に立たないなあと反省。

今後また退院後の経過も含めて
都度いろいろ書いていきたいと思います。

そのうちまた
ゆるーい日記に戻っていく予定。
(今もしっかり緩い日記ですね…笑)

読んでいただきありがとうございました。

今日も良い一日を照れ