こんばんは。

子宮内膜全面掻爬術から3週間。

再び出血。

これは多分通常の月経だろう、と。
…だといいな、と。

結果、通常通りとはいかないまでも、
なんとか1週間程でほぼ止まりました。

しかしまだ止まって2日。
2ヶ月出血が続いた時も波があったので、
油断はできないんですが(笑)

3月の手術までに、
また出血が止まらなくなるようなことがあれば、
再度子宮内膜全面掻爬術を行いますと言われていて、
結構ハラハラした1週間でした。

明日は月一通院の心療内科へ。
ちょっと色々とお話をして、
入院中の薬の相談や、パニック発作を起こさずにMRIを受けられる方法について、アドバイスなんかも聞けたらと(笑)
メンタル面でもしっかり対策して臨みたいのです。

子宮、無くなっちゃうんですもん。
内臓がひとつ、わたしの一部が、
生まれてからずっと一緒に居たのに、
私の中から出ていってしまう。

体の中で息子を育んでくれた、大切な器官。
むしろ、もう1人の私です。

お腹の中から消えてしまって
その後の空間はどうなるんだろう。
子宮のいてくれた場所は、
虚しさや寂しさで埋まってしまいそう。

色々なネガティブなお話も耳にします。
分かります。仕方ないです。
だって、だって、怖いし、悲しいんですよ。

手術が最短で3月。
ちょっと考える時間がありすぎてしまって、
ふと、不安になり、いや、頑張れる!と元気になり、
でもやっぱり怖いってネットで沢山調べたり。

でも私に努力出来るのは
手術の妨げにならないように、
内臓脂肪、皮下脂肪を付けないこと、
あと、周りに迷惑や心配をかけないように、
務めて笑って過ごすこと。それだけです✨

さて、月末には貧血の経過検査に内科へ。

来月頭は総合病院で術前検査。

開腹手術(子宮、卵巣など全摘出)  をするにあたっての 
細かな説明や麻酔の種類を聞き、 あとはメモしてる些細な心配事をすべて質問していいそうなので、不安を安心に変え、頑張りたいと思います。


抗がん剤治療や放射線治療をうけずにすむくらい、
平和な術後でありますように。

いつかまた普通に簡単な筋トレやサーキットトレーニングができるようになりますように。 

入院を快適にするグッズ、
オススメありましたら教えてくださいませ🤗
ぼちぼち準備を始めなきゃです。


それではこの辺で。

最後まで読んでくださり
本当にありがとうございます✨