良い人でいたい、
強くありたい、
正しく生きたい、と、
心の中に強迫観念に近いものがあって、
言葉や行動をそれに添わせて、
優しい人ならこう思うはず、と、
想いまで作り上げてしまっていたのかな。

気付いたら空っぽだ。

感情ってどんなものだったかな。
笑ったり泣いたりしている片隅で、
まるで他人事みたいな自分がいる。
喜怒哀楽も、
そう感じている気がするだけで、
本当は、
そう感じようとしているだけなのかも。

こんなこと考えないと、
自分を表現出来ないなんて、
その時点でもう、
いろいろと拗れてる。

表現どころか、
何をどう感じているのかさえ、
よくわからない。

いや、
わからないと思おうとして、
思ってるだけなのか??


…なんじゃこりゃ(笑)


そしてこれだけ考えても、
全然良い人ぶれてもないという
現実も残念すぎる(笑)