力を抜くということ | 大自然のいのちの声を聴き、あなたの風をエネルギーにかえる

大自然のいのちの声を聴き、あなたの風をエネルギーにかえる

熊本県合志市で日本古来の靈氣である「直傳靈氣(ジキデンレイキ)」のセミナーをしています

身体と意識を整えて
現実を軽くふわりと変えていく

直傳靈氣・師範
Freewayプログラム講師

うえむらりょうこです

-------------------------------------------
 
先日、初めてのライブ配信をしましたが
そのあとにサンタさんと雑談をしている中で
 
「天才的な脱力感だよね、りょこさん」
って言われまして(笑)
 
力が抜けているって
褒めてくれたわけなんですが( ̄▽ ̄)
 
 
力を抜く・・・というワードでふと
リトリートのこのシーンを思い出しました。

撮影:カメラマンの中川元さん
 
ちょうど1ヵ月前(4/13)に
伊良部島でリトリートに参加した時の写真です。
 
「鍋底池」という場所で
通常、観光客は簡単に行けない場所です。
めちゃめちゃミステリースポットなので
機会があれば現地ガイドさんに連れて行ってもらってください。
 
 
主催のコバシャールさんが
「6人で六角形を作ろう」と言い出し
横の人と手を繋ぎ、足を伸ばすと六角形に・・・
 
ただ、途中
隣に手を繋いだ人がバタバタしだして
ぎゅっと私の手が引っ張られ
 
私まで沈みそうに・・・(;・∀・)
 
そこで「ハッ!!」
 
そうだ、力を抜くんだ!!
って思って
 
全身脱力〜ぷかぷかぷか
 
そしたら、隣の人も力が抜けていって
 
という状態の時の写真ですね。
 
 
こういうのって
実は実生活(仕事とか)でも当てはまるなぁ~
 
自分では自然体でいよう
力を抜いていこう
と思っても
周りにいる人が苦しんでいたり
悲しんでいたり、怒っていたりすると
そっちに引っ張られていって・・・
 
自分はそうじゃないのに
一緒に悲しんだり、辛い気持ちになったり
 
一緒に辛さを共有することが良いことだと思いがちですが
本当にそれが良いことだと思いますか?
 
病気の人が周りにいたら
「たいへんそうだな」「かわいそうだな」「つらそうだな」
でも
自分は何もしてやれない・・・どんより↷
 
違うちがう、そうじゃない!!!
 
まず自分が力を抜くんですよ~
 
って、この体験でガツンと言われましたよ~
 
一見冷たいように思うかもしれませんが
 
優しくしたり同情したりすることが
その人のためになるのか?
 
っていうと、そうじゃないことが多いです。
 
Freewayのサンタさんも同じことを言っていました。
 
「病気の人」
「体の弱い人」
「メンタルが弱い人」
 
っていう前提で接すること自体が
その人をどんどん弱らせていくんだって・・・
 
指導者的立場の人
カウンセラーやセラピスト
そちら側の仕事をしている人は
特に気をつけること
 
相手を弱い人だと認定しない
そもそも弱くないから
(弱いほうがお得だって思っている人はいるけど)
 
 
さて、2週間後となってきました
Freewayオハナシ会(おれんじはーとにて)
5月27日開催
 
実生活の中でモヤモヤしていること
サンタに質問してみませんか?
目から鱗の答えが返ってきますよ~😀

 


Freewayとは
潜在意識を活用して現実を変える
三田サンタが開発した意識活用法です。
 

三田サンタさんが1年半ぶりに熊本に来ます。
こんな機会めったにないので、
ご都合のあう方はぜひご参加ください。
あと5名ほどOKです。


参加費はサンキュー♡3,900円です。
(バターサンドやチーズケーキ、ハーブティー付きです)

 

 


(こちらは群馬で開催された時の写真です)
 
お申込みお問合せは
こちらからどうぞ
 

 

◇各種講座◇

【直傳靈氣セミナー(前期・後期)】
家庭療法、代替療法の靈氣
海外に出ていない日本に残る伝統靈氣
自身や家族のケアをされるホームセラピストや
治療家、ヒーラー、プロのセラピストを目指す方に
セミナー詳細



意識を活用して現実を変える
【Freewayプログラム講座】
潜在意識ってなーに?意識が現実をつくるって何??
自分の未来って変えられるの?
Freewayプログラム講座とは三田サンタ考案の
意識活用法(Freeway理論)の基礎講座です。
マンツーマンでも受けることが出来ます。
講座の詳細


【アロマトリートメント実技講習】
「リンパトリートメント」と
「レインドロップアロマヒーリング」
の2種類の実技講座があります
講習内容の詳細


【パステルアート講座】癒しのアートセラピー
パステル和(NAGOMI)アート講師養成講座
ヒーリングパステルアートコース
エネルギーアートコース
体験レッスンは3,300円~
パステル和アート講座の詳細