このような大スターたちをあんなキャパの会場でお迎えして良かったのだろうか‥
メインキャスト4人のレベルが揃いも揃って高すぎた昇天最高のスターがレジェンド級の持ち歌披露してくれてさぁ、そういうことなら初めから言ってくれよ!ってね。不意打ちすぎてびっくりしたわー
 
韓国ミュージカル界の方々って本物のエンターテイナーよね
実力はもちろん、客席を盛り上げようっていうプロ意識も高い
皆さん一曲歌い終わるたび羽生くんと見紛うようなガッツポーズしててさよだれどれだけ魂込めて歌っているかわかるから、自然に拍手喝采が起こるわけよ
日本語の挨拶も覚えてきてくださるし、トークも期待に応えるコメントしてくれる
やっぱり日本とは少し違うなぁ
 
中川さんはさ、今回のジーザスで本物の実力を再確認したねニヤリ
もともと唯一無二の歌声だったけど、十八番じゃこんなにすごいのかと
全身を使って歌を表現してて、存在そのものが「僕こそ音楽」の世界観だったなー
中川さんは、「(韓国メンバーのパフォーマンスから)情熱を感じた、僕たちも情熱を持ち続けていきたい」とおっしゃっていた。そして、マイケルさんをアメリカの宝、韓国の宝、世界の宝とおっしゃっていたりと、ミュージカルファンである我々の思いを代弁してくれて、ありがとうという気持ちだよ看板持ち
 
あとゲストがLE VELVETSのお二人で良かったよ~
実力は4人に並ぶものね赤ちゃんぴえん
佐藤さんの愛せぬならば、会場全体があのおおらかで優しい美声に埋めつくされました、才能がすげぇ
 
 
さて本題のマイケルさんについてです
マイケルさんとの出会いは2021NYMCでした
どなたかしら程度のノリで客席に座っていたけど、ゲッセマネを聞いた衝撃体験はどんな言葉でも表現できないよね
これほど圧倒されたことはどの舞台でも無かったと思う
YouTubeを見ながら、「世界には自分が知らないだけでこんな超人が存在するのか」と、「絶対にマイケルさんに会いに行かなければならぬ」と夢を膨らませてきたわけ
次に来日したジーザスコンサートはコロナによる中止で観に行けなくてさ、悔しさと、(もっとチケット確保しておけばよかったのにという)後悔でいっぱいになったよねー
その後も動画を漁り続けて、初めて日本版ジキルハイド観た後も「やっぱりマイケルさんのThis is the momentが良いなぁ」と戻ってきたりと、マイケルさんのことを考えない日は1日もなかったと思う
だから今回!ゲッセマネとThis is the momentを聞けたこと自体驚いたし嬉しかったわけ
いまだに状況を整理できないほどよ
 
コンサートの詳細情報なかったしさ、あまり期待もしてなかったけど、マイケルさんに会えたことやセトリの内容に満足どころかもうこの趣味から卒業しても良いかもと思うくらい充実した一日だった
これ以上の最高の日はもう来なくていいとすら思ってしまった
世界の宝に会えて、同じ時間と場所を共有出来てよかったよ
無理してでもいくことにした自分の選択に感謝だ
マイケルさんに会えた今日この日の思い出を何回も何回も思い出して大切にしていきたいな
(動画の音程通りの歌声だったからより一層脳がバグって「これは現実?録画?」状態でした)

客席には今回共演してるメンバーも何人かいたようで、同じ役者としてこの最高パフォーマンスを目の当たりにしてどんな気持ちになったかなぁと想像してみたよ
 
全然関係ないけど、一幕終了時点で時間オーバーしててさ。人を待たせていたこともあり、マイケルさんのthis is the moment終わったとき会場出たわけ(出演者様には申し訳ない)
今までなら余すことなく聞いてたなぁと思いつつ、聴くべきものは聞けたし、人をお待たせしたくない気持ちが勝って時間通りに会場出たわけ
お相手を待たせることがなかったのは良い選択だったと思う
自分の中の優先順位が変わったのよね
寂しい面もあるけど、それが人生かなぁ