溶けるぅ | アロマなうハーブなう ~横浜元町のアロマテラピーサロン オレンジフラワースタジオ~

アロマなうハーブなう ~横浜元町のアロマテラピーサロン オレンジフラワースタジオ~

アロマテラピーやハーブ、食事や精神面でのセルフケアについて
横浜元町アロマテラピーとハーブの専門サロンのオーナーの日々の更新情報

おはようございます✨横浜元町のアロマセラピストのネロリことAnnですニコニコ

今朝も蒸し暑いですね晴れ

一昨日の晩マーブルパンを焼きました爆笑



ホームベーカリーで焼いたのですが
レシピによると粉類とチョコレートを
一緒に入れるとなっていましたが
チーズの時に後入れでも溶けちゃったので
今回のチョコレートも板チョコを大きめに割って
後入れしてみました

それと、お水の代わりに全部豆乳にしたら
とってもしっとりなマーブルパンになりました

このパンは二人で二日間でペロリ
食べやすかったですウインク

うちは牛乳を飲まなくなったので
普段は豆乳を使ってます

豆乳の成分は女性ホルモンに似た
イソフラボンで知られてますが
薬膳では
「化痰類」と言って
咳や喘息、痰の症状を改善します

虚弱の咳、のどの乾きや
むくみ、疲れ、産後の虚弱にも
はたらいてくれます

豆乳もゴーヤに続き
夏バテ防止にもいいと思います

イソフラボン×夏バテ防止で
女性には嬉しい食薬ですねウインク

今、たくさん飲みやすい種類もでてますから
お好きな味をみつけて飲んでみてはおねがい

ではでは今日も
溶けるような暑さになりそうですが
がんばりマッシュルーム!!!