ごーやちゃんぷるー | アロマなうハーブなう ~横浜元町のアロマテラピーサロン オレンジフラワースタジオ~

アロマなうハーブなう ~横浜元町のアロマテラピーサロン オレンジフラワースタジオ~

アロマテラピーやハーブ、食事や精神面でのセルフケアについて
横浜元町アロマテラピーとハーブの専門サロンのオーナーの日々の更新情報

おはようございます✨横浜元町のアロマセラピストのネロリことAnnですニコニコ

今日から娘っこーが
オンライン夏期講習なので
またまたお部屋からお声が聞こえまーす
もう懐かしく感じる~チュー

クローバークローバークローバークローバークローバー

昨日テレビを見てて
ある男性タレントさんが
とっても綺麗好きで
お洗濯もきれいに畳んで
毎日お掃除シートで床を掃除するって言ってて

別のタレントさんが
彼女目線で見て
「無理だわー」と言ってたんですが

それって強制されるかもって考えちゃうから
自分もやらなくちゃと思うのかもだけど

私は「助かるわー」って思っちゃう爆笑

だって、主婦が毎日やることの二つを
旦那様がキチンとキレイにやってくれるなら
めっちゃ助かるではないの爆笑

物は考えようとはよく言ったもんで

強制されるかもと考えるか
好きでやってくれてるから助かると考えるか

気持ちひとつでだいぶ変わりますよね

前者の人は自分から発する時も
強制しちゃう人なのかな?キョロキョロ

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

さてさて、昨日は私も娘っこーも
ちょいとクーラー疲れしてる感じがしたので

ゴーヤを食べました

ゴーヤは薬膳では「清熱類」と言って
体の内部にある異常な熱を取り除く食薬
になります

外気の熱が体にこもり熱く感じるけど
クーラーで体表が冷えがちなこの季節
ゴーヤは熱中症予防にもなります

豚肉で疲労回復効果も狙い

豚肉ゴーヤチャンプルーと


ご飯のお供におひたしを作りました

他にも
きゅうり、トマト、豆腐、西瓜、りんご
キウイフルーツなども良いですよニコニコ

食材も上手く使って
健康に夏を乗り切りたいですね~チュー

しかし朝から暑っつい🐧あせるあせる

ではでは本日も
がんばりマッシュルーム!!!