みんなへつうしん    3月1日(月)

 

金曜日は,2月も最後の

 

「6年生を送る会」

 

でした。

 

今年は,

各学年からの出し物を

動画で見せてもらう形式で

開催されましたが,

これはこれで,

とても面白かったね。

 

おうちの人も

見たがっていたでしょ?

全部の動画が

プレゼントされる予定

みたいだから,お楽しみに!

 

他の学年の子たちも,

 

「6年生の出し物が

 おもしろくて

 かっこよかったから

 ほしい!」

 

って言ってたって。

がんばった甲斐があったよね(笑)

 

全校の子たちへ

動画のプレゼントはないんだけど,

6年生のだけは

 

「フリー素材」

 

にして(笑),

ほしい子にはプレゼントしたいよね?

 


みんな,6年生のために

一生懸命な姿が見られて,

感動しました。

 

感染症対策で,

歌は自粛しましょう

ということだったから,

劇やダンスが多かったけど,

あんなに踊れるようになるには,

相当練習しないと

できないことだから,

すごいなぁと思いました。

 

5年生は,みんなが去年の送る会で

やったものをマネしてくれたんだって?

 

なんだかリスペクトを感じました

(レベルが高くてビックリしたけど・笑)

 

愛されてる6年生だなぁと思って,

感心してみていました。

素晴らしいと思うよ。


プレゼントの

「おりぞめペン立て」や「色紙」も,

5年生が渡しに来てくれたけど,

みんなはめちゃくちゃ喜んでいたね!

 

 

渡している5年生が,

6年生の喜びように

逆にビックリしていたけど,

そうやって,

嬉しい感情を素直に表せるのが,

みんなのいいところだなぁ

って思って見ていました。

 

その様子が,

zoomで全校に流されていたけど,

きっと掃除の班の子たちも

嬉しかったんじゃないかな。

がんばって作ってくれたんだもんね。

 

 

「ついにもらう側になったか~」

 

って言っていたけど,

今まで5年間は作る側

だったからこそ,

どんな風に作ってくれたのかが

わかる分,もらうときは

嬉しいものなんだろうね。

 

「だってね!春に縦割り班が

 決まるときに祈ってたんだもん。

 絵が上手な5年生が

 同じ班になりますようにって。

 そして,決まったときから,

 デザインはこれがいいって

 お願いしてたんだよ!」

 

って教えてくれた子がいました(笑)

 

そして,その熱い期待に

ちゃんと応えた5年生が

すごいなぁと思いました(笑)

 

 

きっと,来年からの

この学校も大丈夫だね!

 

 

 

 

卒業まで…

 

イラストが得意なShihoちゃんの作品!

卒業アルバムの表紙にもいた,ムキムキのうさぎ(笑)

数字のグラデーションもすばらしい!