みんなへつうしん   1月3日(日)

 

昨日,桐生にあるぼくの実家に,

家族を連れて帰ってきました。

 

コロナ禍で,

ずっと実家に

顔を出していなかったので,

正月だし帰ろうと決めました。

 

そんなに遠くではないので,

会食なく帰れると思ったので。

 

やっぱり,お年玉をもらうときは,

実際に会って

 

「ありがとう」

 

が言いたいですからね。


ぼくの兄妹の家族も来ていて,

新年の挨拶ができてよかったな。

 

さすがに,

東京に住んでいる兄弟は

帰ってきていなかったけど。


正月にも

みんなで会えないなんて

寂しいけれど,

コロナが落ち着くまでは,

まだ以前と同じようにはできないね。

 

みんなは,

親戚の人たちに会えたかな。

それとも,

今年はステイホームだったかな。


実家に帰ったら,

写真をとってこようと

思っていたものがあって,

それを今日は紹介するね。

 


ここは,あるお話に

出てきた場所なんだけど,

どこだかわかる?

 

ちなみに,事件があったのは

真夜中で,こんな感じ。

 

 

「あったか~い」と書かれた

自販機のコンポタを買って,

中学生のときに,

いろいろな話をしていたところ。




 

 

え?

道にあるものが

並べられていないって?

 

そりゃそうだ(笑)

 

みんなはマネしないでね!