みんなへつうしん  12月14日(月)


先週,みんなが考えていたという

「お楽しみ会」は,

なんとぼくの誕生日会でした(!)

 

 

(あの紙粘土の小物は

 ぜんぜん関係なかった。

 劇でもやるのかな?と

 思っていた・・・笑)

 

プレゼントに,寄せ書きやら,

お手紙やらをたくさんもらって,

有名人になった気分でした。

 

 

「誕生日に手紙なんて,

 お父さんにだって

 書いたことないですよ」

 

と言って

手紙をくれた子もいましたが,

 

ぼく自身,

「誕生日会をしてもらう」

なんてこと自体が,

それこそ,小学校3年生の時の

「マシちゃんの事件」以来の

ことだったので,

実に35年ぶりのことです(笑)

 


そして,司会の2人から

 

「転校していったあの子から,

 手紙をあずかっています!」

 

というので,

 

「えー!Hirokiにも

 連絡取ったのかな?」

 

と思いきや,

 

マシちゃんからの手紙

だったのには笑いました(笑)

 

ぼくのトラウマを解消してくれたわけね。

 

みんなの優しさに

ほっこりさせてもらった

時間になりました。ありがとう!

 


会の内容は相変わらず,

外で「ケイドロ」やって,

体育館で「ドッジボール」やって,

また教室に戻って,

なぜか「パプリカを歌う」企画があったりと,

詰め込みすぎの

めちゃくちゃ濃い時間だったけど,

ハイエネルギーのみんなについていくと,

たくさんの笑顔に出会えて,

生きてる幸せを

たくさん感じられました。

人生ベストワンの1日だったよ!

 

 

 

 

 

小学校の時の自分に

教えてあげたいです。

辛いことがあっても,

生きてたらいいことあるぞ!って。