40代両親 + 年長(5歳)女の子

日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。





うちの子はADHDの診断が降りています。

ADHDの多動ってもっとすごいよ、と言われたりもするので、多動ちゃんとしては軽めなのかもしれませんが、保育参観に行ったらうちの子だけ立ちまくって「座ってね〜」と声をかけられまくりだったし、子どもってよく動くよね、をちょっと超えてるとこはあるんだと思います昇天




そんなうちの子に最近買ったのがこれ!

ふみおくんです!







公式サイト見ていただければわかるんですけど、本来の使い方はちょっと違うんです。
でもうまくつけられなくて、とりあえずこうなってます。


ふみおくん



ご飯中、足が相当気になるらしくて、机の下のコンセントのコードを足に引っ掛けてみたり、私の膝に足を乗せたり蹴ったりしていて大変でした。


ふみおくんを導入したら、その動きの一部がふみおくんに吸収されたので、私の脚が蹴られる被害がやや減りました爆笑



いつかちゃんと、もっとピーンと張って使いたいですね。








もうひとつ、買おうと思ってるのがこちら。

バランスボール。


 

 


今はダイソーで買ったボールに座ってびょんびょんしてるんですが、どうも高さが合わないらしくて、スツールを横にして転がしながら座ってます。


どんだけ刺激を求めてるの??


このままだとスツールが破壊されるので、バランスボールの導入を決めました。



 

 


明日30日だから明日買う!

イベントバナー





本当はもっと小さい30cmくらいのも考えたんですけど、スツールの直径と同じくらいがいいからってことで45cmを購入予定です。

 うーんデカすぎるんじゃないかな…


サイズ合わなかったら親が使おうと思います。

なんせ耐荷重300kgらしいので、巨漢のお父さんも安心。





うまく合いますように。






✿・✿・✿・✿・✿




皆さん台風や雨は大丈夫ですか?

地震の備えとして少し前にこれを注文しましたが、まだ届いてません泣き笑い


 

 



地震以外にもこうして台風や水害などもあることを考えると、余裕のあるときに本腰入れて備えておかないといけませんね。



 

 


こういう電源も、ちょっと検討しようかな…

でも…結構…お高いね……これは小さいけど…うぅん悩む…

 





おまかせ広告