40代両親 + 年長(5歳)女の子

日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。




みなさん、日常使いの食器って、壊れてもまた同じもの手に入りますか?


我が家でメインで使ってる食器は、大半が再入手困難です。

なぜなら、入手経路第1位が「ミスドの景品」だからです爆笑


ちなみに他に


くじ引きの景品

車検の特典の景品

カタログギフトで交換した

そもそもどこで買ったか記憶にない


などがあります(最後ちょっとどうなの)




店で買ったな〜

ってやつでよく使ってるのはダイソーのやつなので壊れても多分なんとかなりますが、大半のものは再入手不可なんですよね…



お気に入りの食器ほどよく使う=壊れる危険性も高く…

子どもが自分で運ぶ!というので運ばせたら落として割る、ということが今まで何度かありました泣き笑い


友人のとこも、こないだミスドつよいこグラス割ったらしい。

うん…悲しい…売ってないもんな……



かといって、使わないでしまっておくのも違う気がするんですよね。


道具は使ってこそ!

食器は一期一会!!





でも、なるべくお気に入りを長く使えますように。




✿・✿・✿・✿・✿




車検の特典でもらってる食器ってのは、

たち吉ってとこのものです。


 

 


うちにあるのと同じものは見つけられてないんだけど、なんか調べるとどれもこれもまあまあのお値段がするんですよね。

ミスドの食器とは別の意味で、割れたら買えないな…と思ってる食器シリーズです…我が家で一番の高級品……


でもやたら使いやすいのでめちゃめちゃ使ってます。

贈り物とかにオススメかも。






 

 








おまかせ広告