1月生まれ、女の子 2024年度は年長さん

ASD+ADHD 週1で療育


おうち英語→WK + ORT他

おうち学習→Z会 年長コース


日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。





梅がない……

って嘆いていたらですね






県外の友達が

「うちの近所で見つけたから送るね!」

と送ってくれたので、無事!梅仕事できました!


やったー!



子どもがどうしてもやりたいっていうのでやることにしたんですが、なにやら梅仕事を勘違いしてたようで、

「梅もう甘くなった?」

ってきかれました。


今からだよ!!!




ということで、冷凍してた梅を洗って(私が)

きれいに拭いて(私が)

ヘタをとって(私が)

氷砂糖と代わる代わるに入れて(私が)


………って全部私がやっとるやないかい!


正確にはヘタ取りを少しやったんですけどね。

うちの子にはまだ難しかったらしいです。




こんな瓶ギチギチにしちゃっていいんだっけ?
多くない??

氷砂糖は3個くらい子どもの口の中に消えました。
食べすぎですわよ。





ちなみに私がせっせと梅仕事やってる横で子どもは何をしてたというと……

「私は梅の醤油漬けを作りたいの!」

と言って梅の皮を剥き、醤油に浸して食べていました。
それは……なに……????




案の定1つ半くらいで「すっぱすぎる…」と食べるのをやめてしまいました泣き笑い

仕方ないな…と思って食べてみたら、マジで酸っぱい!


いや酸味センサーぶっ壊れ族の私でも酸っぱい!

すっっっぱ!!!なにこれ!!!!(※梅です)






………と思ってましたが、しばらくしたらなんか

「あれ?これ…おいしい…」

ってなって完食してしまいました。


やっぱり酸味センサー壊れたままだったわ…





さて、無事に梅シロップはできるのでしょうか。

楽しみですニコニコ




おまかせ広告