1月生まれ、女の子 2024年度は年長さん

ASD+ADHD 週1で療育


おうち英語→WK + ORT他

おうち学習→Z会 年長コース


日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。







最近せっせと読んでる本






 

 




子どもから

「キャンプがしたい」

と言われ始めて早1年くらい(たぶん)




最近出たこれも気になってて…

(シュッ!ってやって火起こししたーい)

 

 



でも…


うち、親二人してインドアなので、マジのガチで何もわからないんですよ……





そもそも庭でたき火って駄目だよね?

なんか駄目になったよね?

子どもの頃は燃えるゴミとか庭のドラム缶で燃やしてたもんでしたが…


山(←うちの山)でもなんか燃やしてると苦情くるらしいし泣き笑い

最近はお義父さんも高齢になってきて、なかなか頂上までの道が整備しきれてないですしね。



となるとやはりちゃんとそれ用のところを借りてやるのがいいのかな?


近場に場所の目星はついてるから、日中焚き火だけして帰るならイケると思うけど、そうすると今度は


「暑くない?」


という問題が出てきて………




とりあえず松ぼっくりも(着火剤)が拾える季節になったらやるか…?

という話をしていましたが、あれ、なんか松ぼっくりってもしかして通年落ちてる?爆笑




とりあえずバーベキューだけ家でやってみるのもいいかもなぁ。







ちなみに我々夫婦がどんくらいキャンプやったことないかっていうと


私は小学生のころに何回か行ったことある(子どもだったので手順とかはよくわからないが、イメージはある)


夫はキャンプ未経験




未経験!!!!

マジのガチで一回もないの!?!?




まぁそういうこともありますね…

最近はYou Tubeでも色々出てくるので参考にしてます。




近場のキャンプ場は、道具まるごと貸してくれるシステムもあるのでやるならそれでと思ってますが、さすがに火吹き棒とか火ばさみとか耐熱グローブとか、あとナイフとかもいるよな…と思って見ています。






これじゃ…

だめだよな…







うーーーーん

踏ん切りがつかない爆笑





ちなみに夫に色々話してたら

「庭に物置置きたいね〜」

って言われました。



 

 


うーん思ったより(物理的に)でかい買い物になるな!







おまかせ広告