1月生まれ、女の子 2024年度は年長さん

ASD+ADHD 週1で療育


おうち英語→WK + ORT他

おうち学習→Z会 年長コース


日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。


■アメンバー申請前にご確認ください■






Z会には毎月おすすめ絵本コーナーがあります。

うちは年少のときから受講してるのですが、紹介されてる絵本は基本的に毎月全部読んでます(図書館にあれば)


ぺあぜっと連動のもあるので活動がスムーズ

という側面もあるんですが、


ぺあぜっと連動ではない絵本も軒並みハマります。

5月号だと





 



毎晩寝る前に読んでた

 

 



毎晩寝る前に読んでた

話が長めなので途中で寝落ちしたことが多いという理由で延長した爆笑

 


毎晩寝る前に(略)

 

 


毎晩(略)

 

 



いやハマりすぎ。

ハマる本が多すぎ。

Z会の選書が最高………





本ではなく歌の話をしていたときだったんですが、また見たいやつある?みたいに話題を振ったら



「女の子が絵本のしろくまと一緒に冒険に行くやつ」



って言うんですよ。

あっ………それは………

なんか内容は記憶があるけど、タイトル……タイトルが思い出せない……


絵本 女の子 シロクマ


とかで検索しても該当する絵本が多すぎる!!!!



と悩んでいたときにね

ふと思いついたんですよね。



「もしや…それ…Z会のおすすめ絵本では……??」






ビンゴぉ〜〜〜!!!

 

 

年少11月号でした!!

(保護者向け冊子とっておいてよかった!!!!)




ということでもうこれはポチりました。





Z会のおすすめ絵本には毎回食いつきがすごいので、Z会の選書に全幅の信頼をおいてます。

そろそろ次も予約しよ〜っと。





【Z会の通信教育】幼児

 





※ちなみにおすすめ絵本以外にもアンパンマンとかも読むし、その他大量に本借りるので、今は家に図書館の本30冊くらいあります昇天






おまかせ広告