1月生まれ、女の子 2024年度は年長さん

ASD+ADHD 週1で療育


おうち英語→WK + ORT他

おうち学習→Z会 年長コース


日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。


■アメンバー申請前にご確認ください■








あまりの衝撃を受けたから聞いてほしい…






これね、Z会5月号のワークの課題

「行ってみたいところ」



なんとなく見てわかると思うんだけど、キャンプですね。

前から行きたいと言われてるんだけど、まだ行けてません。



それで、これテントが3つあって、右上のやつは少し遠くにあるみたいです。

手前の2つは炎のそばにあるからってことで



テントの縁が、炎の照り返しでオレンジ色になってるんですよ。







えっ…………

5歳ってそんなこと考えて絵を描くの…………





ちなみに炎はもうずっと前から(最初から?)



←内側  🟨🟧🟥  外側→



という感じで塗ってます。

キャンプファイヤーなので、いつもろうそくを書くときに比べるとデカくなってますね。もえろよもえろの「天まで焦がせ」をイメージしたようです。




驚きすぎてのご報告でした。






ところで今月はまだワークもぺあぜっとも終わってないのに次が来そうだYO!





【Z会の通信教育】幼児

 







✿・✿・✿・✿・✿




木曜は満月でしたね。

見えましたか?


やや天気が心配でしたが、どうにか見えました。

今回は南中高度が低くて見やすかったです。



木曜の朝に、夜楽しみだな〜!っていうから

えっ?今日なんかあったっけ?

と思ったら満月を楽しみにしてました。



数日前にお月さまを見上げて、いつが満月?って聞かれて、ダイソーで買ったお月さまカレンダーで確認したら23日だったのを覚えていたようです。


ほんとに月が好きだねぇ。

かぐや姫なのかな…

まだ月に帰らないでね…さみしいからね…










おまかせ広告