1月生まれ、女の子 2024年度は年長さん

発達グレー? 週1で療育


おうち英語→WK + ORT他

おうち学習→Z会 年長コース


日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。





今日は…いつぞやの狂気(タイムスケジュールボード)を少し変更しまして…





縦向きにしてみました。




4時にお風呂でしたが、本人にやりたいことが多すぎていつも5時になってしまうので思い切って5時をお風呂にしてみたところ


実際にお風呂入ったのは5時半だったし



6時にお風呂上がったあと


夕飯できたのは7時だったし……





ままならねぇなぁ〜!





でも

帰っておやつ食べたあと、スムーズに宿題取り組めたのは偉い。


朝、行く前にも

「5分だけ!5分だけやるぞ!」

とアレクサでタイマーかけたら、5分だけは集中してワーク頑張ったのもとてもすごい。








ちなみにスケジュールはこういう感じのを使ってます。

 

 



データは、いらすとやさんの素材をお借りしましてエクセルで作ってますので、エクセル、プリンター、インターネット環境があればなんとかなると思います。


でも私は基本的に狂気でこういう作業してるので、正気の方はこういうのをご利用ください。



 

 



 デザインの参考にさせていただいたのはこちら

 










おまかせ広告