1月生まれ、女の子 2024年度は年長さん

発達グレー? 週1で療育


おうち英語→WK + ORT他

おうち学習→Z会 年長コース


日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。





進学先が宿題皆無校だったりして、授業内容の理解のために親のサポートが必須!だった場合のことを、狂気と妄想でお送りします(何を言い始めたんだコイツは)





  教材1 教科書ワーク



 

小学教科書ワーク 算数 1年 東京書籍版

小学教科書ワーク 算数 1年 東京書籍版

 



 

小学教科書ワーク こくご 1ねん 光村図書版 (オールカラー,付録付き)小学教科書ワーク こくご 1ねん 光村図書版 (オールカラー,付録付き)

 




これは一週間分とかをコピーしてセット

(カラーのほうがやる気出るから悩ましいけどね、本が分厚いってやりにくさもあるからな…)




  教材2 ドリル


ドリル…ドリルさ…

こないだも貼ったけどやたら種類があるよね…



これは負荷が軽そうで続けやすそう 

 


百ます計算もあるし…

 

はじめての 百ますたし算: 徹底反復シリ-ズ 陰山メソッドforキッズ (コミュニケーションMOOK 徹底反復シリーズ陰山メソッドforキッズ)はじめての 百ますひき算: 徹底反復シリ-ズ 陰山メソッドforキッズ (コミュニケーションMOOK 徹底反復シリーズ陰山メソッドforキッズ)陰山英男の徹底反復 プレ百ます計算 (教育技術MOOK 陰山メソッド)

 



 

これは初っ端からは無理かな

 




マスターも気になってはいる

 

 


世の中教材が多いな…(特に計算のやつ)





まぁこれをね

1日2枚(算数1枚国語1枚)でセット。




  教材3  進捗カード




シール系もたくさん出てるし、

 

サンスター文具 よくできましたシール ごほうびシール パウ・パトロール 2202278Aビバリー すみっコぐらし シール ごほうびシール 手帳セット SL-227

 



台紙を印刷して貼る…

というのもありだと思うんですが


ぷりんときっず様




個人的にやりたいのはこれ


Canon



この画像を加工して、シールにしてさ、貼ってくと絵が完成するやつ。ただ貼ってくだけよりモチベになるかなって!





  教材4 交換日記



こういうのを添えてね!

そろそろ出来そうかな〜と思ってるんだけどね。

 

GAKKEN 学習研究社 ノート B5 こうかんノートもじ 自由帳 かわいい 家族の交換ノート 交換日記 親子 スケジュール帳 手帳のタイムキーパーGAKKEN 学習研究社 ノート B5 こうかんノートおえかき 自由帳 かわいい 家族の交換ノート 交換日記 親子 スケジュール帳 手帳のタイムキーパー

 


でもうちの子やり始めたらすごい凝るから時間かかりすぎるかな〜




  教材?5 ファイル



上記のものをセットするファイルがこれ!

 

 


これ、中身出すと隠れてた絵が出てくるやつで、ほんとはお便りとか出し忘れ防止に使うものなんだけど、うちのニンフィア大好きマンが喜びそうという理由でチョイス。




それをこういうポストに入れてやりとりするの。


 

OURHOME おたよりポケット 赤 g12026OURHOME おたよりポケット グレー g12027

 





 



 どう!?!?

(どうもこうもねぇよ)










本日も妄想しか書いてない記事にお付き合いいただきましてありがとうございます。


ドリル系多すぎてわかんねぇー!!!






Z会の教材だけでなんとかなるといいな爆笑




Z会






↓ 幼児コースのバナーしか見つからなかった!

【Z会の通信教育】幼児

 






おまかせ広告