1月生まれ、女の子 2024年度は年長さん

発達グレー? 週1で療育


おうち英語→WK + ORT他

おうち学習→Z会 年長コース


日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。




幼稚園バスから爆睡状態で降りてきたんですが、部屋に連れ帰ったところで目を覚まして元気いっぱいに。

さては狸寝入りだったか…?


まあ実際、未だに電池切れが早いな…と思いますが、私もそうだったんですよね。できれば夜8時には布団でスヤスヤしてたとこも似てほしかったかな…




私の体調があんま良くないことを伝えたら、じゃあ座ってできる遊びをしよう!といってこれを持ってきました。 

 

気づかいができるようになってて嬉しい。




すごろくはこれも好きなんですが

 


そういえば、すごろくでよく遊ぶようになってから

ワークとかで出てくる「なんマス進む」みたいなやつ、間違えなくなってきた気がします。


前は、初期位置を1として数えてしまってたんですよね。


あとマスを飛ばすこともなくなりましたね。

すごろく偉い。


あとはサイコロを転がすときの力加減がやや課題。

いつも使ってるサイコロ、柔らかくて大きめで、軽いのでやたら転がってしまう爆笑






ワークは今日もこれをやりました

 

 

やり始める前に問題文を読む、というのが現在の課題ですね…

でもこれ自体は楽しそうで、買ってよかったです。






✿・✿・✿・✿・✿




おまけ


最近のメダカ。

いただきもののホテイアオイが枯れてしまい、謎の水草が大繁殖していたので、一旦掃除してマツモを入れてみました。




メダカの水槽!
って感じになってしあわせ。





枝豆が無事に発芽して、すくすく育ち始めました!


今度こそ収穫できますように。




↑これです!






おまかせ広告