1月生まれ、女の子 2024年度は年長さん

発達グレー? 週1で療育


おうち英語→WK + ORT他

おうち学習→Z会 年長コース


日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。




我が家は朝が割と早めで、親二人は5時半に起きます。

なので子どもも大体、6時〜6時半には起きます。

(たまに早朝4時とかに叩き起こされてます大あくび


その割にはいつも朝の準備に時間かかってるんですが、

昨日は珍しく朝七時には着替えが終わっていました。


そこから、髪を結ぶあいだパウパトを見て



 

 ↑ これ、こないだ買ったORTの福袋に入ってた!




出発まで30分!

教育ママならここでワークタイムとかするんでしょうが、我が家は…なんか…


庭に出ていちごと枝豆に水やりをする

庭を歩き回りいい感じの花を摘む

全部まとめて花束にする

ウキウキで写真撮影をする

庭を歩き回る


とかやってたらバスが来ましたわね。







帰ってきたら、すぐ家に入って片付けをし、おやつを食べてお風呂に入り、少し遊んでる間に夕飯の準備、その後はワークをしたりゆっくり絵本を読んで……


ってできれば理想なんですけど、現実は




30分以上アリを追いかけ回し

しゃぼん玉をとばしまくり






帰宅から1時間後にようやく家に入り

しぶしぶながら荷物を片付け

おやつだけは素早く準備して

お風呂の前にどうしてもあれとこれをやりたい…といってなかなかお風呂に入らず

ようやく入ったと思ったら今度はでたがらず

風呂から出るやいなやその場に倒れて寝落ち(17時半前)

(あぁん……ゆうはぁん………)




という感じです。


あーん時間ないよ爆笑

幼児、生きるのに忙しいな!





Z会のワーク終わったからこぐま会やりたいのに、まだ1の序盤です。

 




そうこうしてる間に、第二回の申込みが開始してました!


ふでまる道場


全く追いついてないからこのまま無対策で突撃の予感!

でも幼児、毎日を生きるのに忙しいから仕方ないですね。





しっかり寝てくれ(朝まで)







おまかせ広告