1月生まれ、女の子 2023年度は年中さん

発達グレー、今年度は週1で療育


おうち英語→WK + トド英語?

おうち学習→Z会 年中コース


日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。




あぁ〜〜3月が終わるぅ〜

いよいよ年長さんになりますね。

なんか感慨深いわ…多分来年も同じこと言ってると思う。





最近暖かくなり、イチゴが本気出してきました。



お花いっぱいだー!
葉っぱも元気に茂りつつあります。

無事実りますように…
(せっせと筆でなでながら)


先日ホームセンターに行ったら、お花も育てたい!絶対ピンクが咲くやつ!とリクエストをされまして……
季節外れで値引きされていたヒヤシンスを買って帰りました。




数日でにょきにょき根を伸ばしていて、これタイムラプスとかで撮影してたら面白かっただろうな〜と思いながら眺めています。

買ったとき球根だいぶしおれてたけど、無事に咲きますように。




あと、滑り込みでコロナのワクチン接種してきました。
これはご褒美でプレゼントしたLaQ。

 

 




 あと、量が増えたら必要かな〜と思って、思い切ってこっちも買いました。


 

パーツの形分けられるからやりやすいですね

親も片付けにストレスがなさそう。ありがたい。


こういうのは結局親が片付けるからな!!!

親のストレスがないのは大事(我が家の場合です)




春休みだからと特別どこかに行くこともなく、なんだか家でのんびりしています。







あっそうそう!

先日導入したチケット制についてなんですが





驚くほど効果を発揮しています!


5枚でプリキュア(TV版一話)

10枚で映画のやつひとつ

(その他のテレビは一枚5分)


で設定してます。


もっと見たい!となったときも、チケットないよ、というと、あっそうだそうだ!ってなんか色々頑張りだすし(手っ取り早いとこでワークやってます)


これをやったらチケット一枚!

と思うと、歯磨きやらトイレやらお風呂やらも割とスムーズです。


えっすごい。

こんなに効果出ると思わなかった。


こうかは バツグンだ!(ポケモン)





本人の理解力がチケット制に追いついたのもあるかも。

この効果がどこまで続くかわかりませんが、場合によっては内容を見直しつつ、お互いストレスのない生活目指して活用していきたいですニコニコ





おまかせ広告