ノロケ注意です!










おまかせ広告








広告まで挟んで間を取ったので本題行きますね。





うちの夫、アタマいいんですよ。

めっちゃ高偏差値の大学出てるとかそういうことではなくて、なんか話していて、アタマいいな〜って感じます。


昨日、夫にせっせとNISAの説明をしてました。

(我が家は私が先行してやってて、夫は細かい事務周りは苦手です)


今後のお金のこと考える中で、ちょっと必要になったので説明したわけですね。

※NISA必要かどうかはご家庭によると思います。





で、私が手書きでメモを書きながら、そもそもNISAとは?みたいなとこから説明していったわけですが……



(本題からずれるので説明内容については割愛します。需要もないと思うし爆笑






このときに、夫のね、話を聞く態度ですよ!

もうね、すごいのよ。


まず真剣に話を聞くでしょ。

相槌を打つでしょ。

で、ときどき「つまりこういうことね」って理解したことをまとめて応答してくるでしょ。

さらに「こういうときは?」って聞いてきたり「こういうこともあるよね?」って確認してきたりするでしょ。




いやもう飲み込みは良いし聞く態度として最高だしで、説明してるのめちゃめちゃ楽しかったよね!!!

アタマいい人に説明するの、楽しい!!!!




さらに最後に

「説明がとてもわかりやすかったよ」

って私のフォローまでしてくれてさ。




この人、頭いいだけじゃなくて人格までいい。

最高か。






もちろん完全無欠というわけではなくて、忘れ物とか毎日すごいんですけどね爆笑

それを入れても、うちの人マジ最高だぜ……という話でした。









ごめん今日の話は以上です。

ゆめわたり家のノロケ話でしたニコニコ飛び出すハート