1月生まれ、女の子 2023年度は年中さん

発達グレー、今年度は週1で療育


おうち英語→WK + トド英語

おうち学習→Z会年中コース


日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。





前に買ったパターンブロックをおもむろに出してきてやり始めました。



ノルマ的にやらせたい気持ちもありましたが、こだわりがまあまあ強めのため、やりたいことしかやりません。

子どもってそういうもんですよね。


なので特に声掛けもせずに置いておいたら、唐突にそれが気になったようでやり始めました。

でもこだわりがまあまあ強めなので、

「ここは青色にしたいのに!」

「できないからもうやらない!」

と中断してしまいました泣き笑い


子どもってそういうもんですかね…?





 

パターンブロック(250ピース)構成力が身につくはじめてのパターンブロックタスクカード 3歳~ [ チームパタブロ ]

 






ところでこのこだわり強めちゃんのヘアケアについての話。

このヘアウォーター、めっちゃよくオススメされるので買ってみたんですよ。

 

 

匂いが嫌って言われて……

どうにかだましだまし使ったあと、今は水を入れて使ってます。スプレーボトルとしてはめちゃよかった。

ほんとすいません…






親はこっちを使ってる。

 

 

もっとワックス的に固まるのかと思ったらそういうわけではなかった。なんかサラサラになる。




ヘアオイルも、色々オススメされたんだけど

 

 


匂いが嫌って言われて…

結局今はこれ下矢印

 

 


柚子油とあんず油は私が使うよ…

 このオルビスのヘアミルクはオッケーが出ました。


 


こないだ詰め替えも買いました。

リピ決定。


 





ちなみにボディクリームはこれ。

 

 


スルスルと塗りやすくて匂いもおっけー。

最近は自分でも少し塗ってくれるようになりました。




 ずーっと体かゆいっていうんだけど、これ追加したらなんかかわるのかなぁ…

 




こだわり強めちゃんで、匂いの好き嫌いが激しい(私もだけど)なので、スキンケア一つもなかなか難しいです。






おまかせ広告