1月生まれ、女の子 2023年度は年中さん

発達グレー、今年度は週1で療育


おうち英語→WK + トド英語

おうち学習→Z会年中コース


日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。



我が家のクリスマスツリーは長らくタペストリーでしたが


 

 


今年はついに!!!

クリスマスツリーを買いました。


クリスマス時期になると、お店にそびえるクリスマスツリーの前から離れなくなるうちの子…

本物のツリーがほしいほしいと言われて幾星霜(※まだ4歳)


ついに念願かなってクリスマスツリーを入手しました。






去年まで使ってた飾り(ライトも)に加えて
今年買い足した飾りもあり、だいぶにぎやかです。




ちなみに我が家のツリーはこちら。




Thank youニトリ。

驚きのお値段だぜ……




ネット見てると高級ツリー(私視点)をお持ちの方が多くてビビります泣き笑い

お高いツリーはどういうメリットがあるのかな?

揶揄とかでなくてまじでわからない。壊れにくいとか?




子どもはそれはもう喜んでくれて、すでにもとは取れた気持ちです。あとひと月、楽しんでくれるといいな。




そういやツリーを出したあと、アレクサに「クリスマスのうたをかけて!」と言ってましたが、なんか思ったのと違ったようでした。

なにがよかったの?と聞いたら、ジングルベルを歌い出したので、それはジングルベルだよ、と指摘したところ……




「あれくさ、りんぐるべるをかけて!」




かわいいですねニコニコ

アレクサはちゃんとジングルベルをかけてくれました。




 

アレクサことecho show

 ブラックフライデーでセール中です。






■本日の取り組み


Z会11月号

結構頑張った!でもそろそろ次が来ちゃうー!


ピアノ

3回くらい、楽譜通りに弾く練習ができました♪


絵本 

しずかなおはなし (世界傑作絵本シリーズ)ゆめいっぱい かんどうあふれる おんなのこ どうぶつのめいさくえほん

 







おまかせ広告