1月生まれ、女の子 2023年度は年中さん

発達グレー、今年度は週1で療育


おうち英語→WK正規 + ORT

おうち学習→Z会年中コース


日々のバタバタをとりとめもなく書いてます。




昨日の私の弱気記事に反応たくさん頂いてありがとうございます

今はアメ限です。ご覧頂きありがとうございました。




チョコ食べて元気出すぞ(チョコジャンキー)






子どもは朝から


ねむい〜

だるい〜

つかれた〜

あつい〜


などと言ってたので、大丈夫になるまで寝てな〜と保冷剤を渡して転がしておいたら、なんか本人のタイミングでちゃんと起き上がって朝ごはん食べました。


歯磨きもしたし、着替えも自分でしたし、トイレもちゃんといけた。


超頑張ってるじゃん??




発熱の前兆かな?

と思いましたがそんなこともなく……





お疲れなのかもしれないと思い、お疲れ様セットを買ってみました。




暑いしね。

子どもも疲れるよね。

大人も疲れるしね。





今私の疲れはおかしな方向にいってまして、この辺を買ってみようかなぁ……などと考えています。



 

天才脳ドリル 空間把握 上級 /小学全学年向け 思考力トレーニング (受験研究社)天才脳ドリル 仮説思考 上級/小学全学年向け 思考力トレーニング (受験研究社)天才脳ドリル 語彙&表現 上級/小学3年〜中学入試向け 思考力トレーニング (受験研究社)天才脳ドリル 数量感覚 上級/小学全学年向け 思考力トレーニング (受験研究社)

 



もちろん(?)、自分用ですよ指差し

なんかこういうのやりたくなることない?


ゲームもするんだけど、選ぶのは大体はそういう…なんか…謎解きとかパズル的なやつばっかりです。戦闘は苦手。


シンクシンクも私がやってる(笑)

子どもはもうやってない爆笑





こっちも気になる!

 

賢くなるパズル 論理・推理シリーズ たんてい やさしい (宮本算数教室の教材)賢くなるパズル 論理・推理シリーズ たんてい ふつう (宮本算数教室の教材)賢くなるパズル 論理・推理シリーズ たんてい むずかしい (宮本算数教室の教材)

 

もう子どもそっちのけで親がドリルしたくなってる今日このごろ(笑)




週末に本屋で買ってたら報告するので笑ってください。






■本日の取り組み

 

絵本読んだ

 

きみのこころをつよくする えほん

 

しばらく英語絵本を拒否してたんですが、急に読みたくなったのか持ってきました、WKのCD掛けたからかも。



幼稚園の宿題
夏休み開始時に忙しくて作れなかったって言われてた宿題、完成したようで持ち帰ってきました。先生お疲れ様すぎる。







おまかせ広告