ぺあぜっと8月号の



スイカジュースづくりをしました。




先日、できなーい!って言ってたんですが


珍しくちょっと残しまして…。


私が食べようかと思ったけど、ちょうどいいのでは!?と思いたってジュースにしました。



小さく切ったものを袋に入れて…



揉んで揉んで潰して揉んで……


袋が破裂するのでは!?
という揉み方をするのでドキドキしましたが、無事にジュースが完成しました。



大玉スイカの三角ひときれから
つよいこグラスMちょうど一杯分。

ぺあぜっとのイラストではかなりの量のスイカを使うように見えましたが、食べ残した分を使うくらいでちょうどよかったです。あぶなかった…!(笑)

なかなかスイカをこうやって揉むことはないので貴重な体験でした。感覚遊びとしても良かったかも。
スイカがなければぶどうや桃でも…って書いてあったけどもっと無理笑い泣き


そろそろすいかも食べ納めかな?
夏休みも終わりが近づいてきましたね。