Z会7月号、ワークがようやく終わりました😂
もう8月だよ。
やり始めたら早いんですけどね。


ワークのお供たち。
くもんの三角えんぴつは前から使ってましたが、少し前に三角いろえんぴつを導入しました。鉛筆と同じサイズ感で色が出る!
子どもも、線を引いたり丸をつけたりを何色にしようかな〜と楽しんでいます。


じぶんでよめるずかんは、Z会のワークするならきっと必要になるだろうと思って買ったものですが、本当にあってよかった。
図鑑があることでワークがわかるし、ワークをするために図鑑を開くし…という感じで、どちらも必要な存在です。

図鑑って色々出てるけど、この図鑑はコンパクトでワークのおともにぴったりです。大きい図鑑もいつかは……と思ってるんですけどね。




8月号は、絵本がお気に入りで、めちゃめちゃ探し絵してます。たこの行方が気になって仕方ない(笑)

三角パズルは、シールはせっせと貼った(ロケット以外)んですが、この黄色のやつは「これはやらないよ」と言いながら片付けられてしまいました😂

くもんのさんかくたんぐらむももってるんですが

 

 



全然やってくれません😭😭😭😭😭

また折を見て出してみようかな。


お盆休みに帰省するのを諦めたので、棚が足りなくて床が散らばってる子供部屋を、気合入れてなんとかしようと思います。





そうそう、ペアゼットのこれもやりました。

楽しさに目覚めさせてしまった……