このところ自分の気に入らないことがあると

「もぅ!ひとりでお外行っちゃうんだから!!」

と言うようになりました。


かわいいもんですけど、私もこういう言い方してるのかなぁ…と反省する部分でもあります。


ちなみに今朝はなぜこうなったかというと



「ご飯食べない!ホットケーキたべる!」

→ホットケーキを準備


「ホットケーキたべない!ロールパン食べる!」

→自分でホットケーキがいいって言ったんだからホットケーキ食べてね。全部食べてもまだ欲しかったらパンもあげるから。


「もぅ!ひとりでお外行っちゃうんだから!」



こうです魂が抜ける


最終的にはホットケーキ食べて、ロールパンは半分私が食べました。おかあさん追加でお餅も食べたあとだったからお腹いっぱいだよぉ……餅



口が達者になってきたのは喜ばしいことですし、駆け引きができるほど成長してきたのだなとも思いますが、落ち着いてご飯食べてほしいですね笑い泣き