8月23日『処暑』。
いつものように『二十四節気の魔法の水』のワークをしました。
"オラクルカード&タロットカードコレクター"なので色んなカードがあります。
何度も"カード"断捨離しては新たなカードを迎えたりしてますが数はピーク時に比べるとかなり減っています。
最近は新しいカードをお迎えしていない(気になるカードは幾つかありますがすぐには買えない)ため、手持ちのカードからいくつかピックアップし、そこから直感で選びました。
今回は『和ハーブタロット』を使用。
大アルカナのみの"タロットカード"で正逆それぞれに『対応する和ハーブ』が解説書に記載されています。
と…いうことで、いつものように『二十四節気の魔法の水ワーク』を始めました。
(⊙д⊙)
『実現する力』がテーマとなっているようです。
皇帝の『松の木』がどっしりと力強く構えているように見えます。
土台がしっかりとしているんだろうな…と想像できますよ。
"『古きものと新しきもの』を融合させることによって『新たなもの』が生まれる…"
私の中にずっとある"思い"とやらを表現しているものが"日の目を見る"というかそれが『希望』に変わりつつあるような?そんな感じがしました。
私の願い事がもしかしたら叶いそうな予感?
それはまだわかりませんが叶うといいな…。
"失敗を恐れてばかりでは何も変わらない…"
と、いうことで今回は魔法の水を飲みました。
この魔法の水の味は…
まろやかな口当たりで少しだけ優しい甘みを感じました。






