12月7日『大雪』。





いつものように『二十四節気の魔法の水』のワークをしました。




"オラクルカード&タロットカードコレクター"なので色んなカードがあります。

(何度も"カード"断捨離しては新たなカードを迎えたりしてますが数はピーク時に比べるとかなり減っています。先日もかなりの量を断捨離しました…)





今回使用したカードは"2回目の登場"!
『和ハーブタロット』です。


先月、タロットカード&オラクルカードをまたしても『断捨離』したこともあり、新しいカードもまだ届いていない(海外から発送されたものなのです)ことから『現在所持しているカード』からいくつかチョイスをし、その中から今回選ばれたカードでございます。



と…いうことで、いつものように『二十四節気の魔法の水ワーク』を始めました。
 
 
即座に『現実逃避』というキーワードが浮かびました。
 
しんどすぎる現実から逃げたい…という気持ち、かなり強く出ています。

私がやりたいことをしようとすると何かしらに妨害が入る…ということが多いのです。

そのため更に様々な感情や行動で"路頭に迷う…"みたいなことが起こっているのです。

周りに頼ることすら出来ないので自分で何とかやってきたけれど『限界』が来てるんですよね。
周りがやらかしたことを私ひとりで尻拭いしているのですが周りは『自分がやらかした』とは1ミリも思っていないですし、謝罪すらもなく逃げましたから…。

殺伐としている心の整理、ボロボロになっている身体を整えることをしていかないとあかんみたいです。
最期の日が素晴らしき日になるようにね…。




今回は地面に魔法の水を叩きつけるように捨てました。