今日のお昼ごはん。


『札幌 すみれ   30年前の味噌ラーメン』です。



近所のスーパーで『秋の北海道フェア』が開催されていたときに購入しました。




やっと…"すみれ"さんのラーメンに出会えました。


以前にも北海道フェアで"すみれ"さんのチルド麺が並んでいた…とは思うのですが買おうと思ったときにない場合が多かったのです。


会えて嬉しいよぉ。

(´;ω;`)


麺はお馴染みの『西山製麺』でございます。


太いちぢれ麺でしてスープが見事に絡みついています。


味噌ラーメンのスープは濃いようでそんなに濃くはなく、優しい味噌の甘さを感じました。





美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

(๑´ڡ`๑)




西山製麺シリーズ