プランター菜園   キュウリの観察日記


□  6月13日 □

□ 6月19日~20日 □




 6月22日



朝から変に蒸し暑く、身体はダルダル。

前日、ちょっとだけ雨が降っていたのですが土が乾いているように見えたので水やりをしました。

新たに植え直した右側のきゅうり苗はつるをきゅうりネットに巻き付けてました。
( ^ω^)



つるが龍のヒゲみたいに見える?

左側から出たつるは『行き場』がないような感じですが…。


 6月24日




なんか左側の苗からまた長いつるが出てきた?!



フックみたいな感じになっていたつるを"きゅうりネット"にひっかけておきました。


右側のほうは葉っぱ経由でつるをはわせて巻きついてたり、上手いこときゅうりネットに巻きついてバランスを取っていたりしています。



 6月25日




ぐんぐんと成長するきゅうり苗。


くるりっ…と巻き付けはじめてる。



(・-・`)アッ…

行き場のないつるが折れてしまってた。
il||li_| ̄|○ il||li

成長には問題は多分ですがないはず…。



 6月26日




朝イチに義弟宅に行った帰りに観察。

ジャイアンがまたしても…


待ち伏せしてました。(笑)


つるの上につるが巻きつこうとしてる?



おすすめでたまたま出てきた『きゅうりの育て方』に関しての動画をみていたのですが"『芽かき』とやらをしないときゅうりがたくさん収穫できない…"というような内容でして更に調べました。



ぷくぷくのお見苦しい手ですみません…。
(年寄りの手…)

手でぷちぷちっ…と脇芽を摘み取りました。