楽天で注文していた…


 

 

『キュウリ用栽培セット』が届いたので『キュウリ』を植え付けました。


苗は近所のホームセンターで購入。


 

 

"サントリー本気野菜"シリーズのものです。


"病気に強くたくさん収穫"というフレーズに惹かれ、フ2苗も買ってしまいました。(笑)


プランターでの栽培はほんまに何年振りだろう?


旦那と何気ない会話の中で『家庭菜園』の話になり、畑がないのでプランター栽培できるものにしよう…ということで『ミニトマト』ではなく『キュウリ』になりました。



 



 

 

"じゃがいも"も植え付けたい…と思いましたが"8月~9月"が植え付け時期なので"盆時期"ぐらいに植え付けます。



『なにちてるの~?』By.リク二世(仮)さん


リク二世(仮)さんが近くで現場監督をしてました。


プランターに土と肥料を入れて混ぜ、更に土を入れ、水で湿らせてから苗を植え付けました。


栽培セットには『支柱ネット』がついているので支柱ネットを組み立てました。



縁先に置いてありますよ。


無事に育つことを願う…。

(-人-)