オープンガーデン | ∞と猫と日常と…

∞と猫と日常と…

日常のつぶやきblog


5/11  埼玉県白岡市
オープンガーデン開催

誘ってくれたアンちゃん
そしてこの季節猫地方へ
遠征してくれるKちゃん
お2人のブロ友コットンキャンディさんの
アテントで
白岡市のオープンガーデンツアーへ
御一緒させて頂きました
猫地方の都市も市の花が薔薇🌹
ですがコチラの白岡市の
オープンガーデン
コチラのスケールの大きさったら
土地の広さもあるけど
ガーデン熱の高さに。熱さに
当てられた感が否めなかった🤣

コットンキャンディさんはアテント
の為に下見や予約︎‪💕
細やかな心遣いにめっちゃ感謝でした

1件目    モルタルと多肉植物の作品
そしてDIYによる整理された棚
クオリティが…︎‪💕



凄いねぇ。。しか出ない

2件目
この辺りから家の敷地内に
オシャレなhouseが2棟は建ってて
バラやクレマチスを誘引🌹
足元の小道も煉瓦タイルとかで
歩きやすく庭を楽しめる工夫が素敵
そして、3件目
コチラのお庭はとても見たかった
小物使いや家との一体感が
住みながら手を加えて
大切に作ったお庭を感じました
ご自宅のテラスを解放されて
コチラで予約してくださったランチ😋
オーナー様の
手作りつみれ汁とぬか漬けという
心温まるおもてなしを美味しく
いただきました😋
座ったテラスからの風景
日差しは温かくて
爽やかな風も吹き抜けて
人のお宅なのにとっても寛げました


ガーデニング。バラ友で
交流されてる白岡市
みんな顔見知りの様で
人付き合いも素晴らしい👏

初めましてやお久しぶりなお友達
あっという間にご飯を囲んで
歓談︎‪💕こんな景色が
有難い🙏嬉しいなぁ
腹ごなしに爆笑行ってらっしゃいと
お庭から抜けて徒歩にて
ご近所2件お庭拝見へ
畑の脇道を竹の遊歩道を歩き🐈🐾🐾🐾💨
道すがらも草花オブジェで
お出迎え🚶‍♀️
キウイ🥝畑🥝花も見頃🥝

ただいま~。
先程のお宅へ戻りお庭の続きと
ハンドメイドショップを。。⚆.⚆🤍
もう、どこを撮ってもステキ✨ラブ
︎‪💕この手洗いボール︎‪💕
めっちゃ欲しかった
一歩素敵お庭に近づけそう爆笑
おもてなしに感謝しつつ
名残惜しいけどお次の場所へ𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸

ネットショップでは
何度も何度も何度も。。笑
上も下も眺め尽くしてる
🌹「バラの家」実店舗🌹
きゃぁー🌹大興奮。

コットンキャンディさん
お近くに居らして羨ましい。ꉂ🤣𐤔
送料掛からない。笑⇐そこ?

何故⁉️全体写真が無い笑い泣き
トイレ周辺の花のアップ画像しか無い
どんだけトイレ行きたかったのよ🚻
温室の中は暑くて危険だわ驚き
欲しかったけど、今年の冬に
買う予定を見繕ってお次へ


コチラのカフェは
予約必須の人気店なのだとか
またしても予約︎‪💕ありがとうございます
カフェにて飲食された方のみ
🌹拝見できる秘密の花園🌹
オーナーご家族のこだわりの
店内も落ち着いた煉瓦造り
大きな開口の窓から入る光
全て考えられた建物とお庭でした
ガゼボやこの小屋の中もソファや
くつろぎの空間が設えてあり
もう素晴らしい。。語彙力が尽きた……(т т)
お茶やケーキもうんまい🎂
この瓶が可愛いかった♥️
私と娘のビン戦争の話をして
楽しく歓談爆笑
お持ち帰りしない分
四方八方から瓶撮影ꉂ🤣𐤔
ねっ︎‪💕可愛いよねっ❣️
そしてラスト‼️
本日1日この為に下見、ルート時間
沢山の優しい心遣いをくださった
コットンキャンディさん宅へ
優しい空間のお庭
モルタル作品も多肉植物も
それはそれは細かく整理されて
野放図に放ったらかしで
地面に多肉が息づいた🤣
我が家の庭を多いに反省(´๑•_•๑)
塀の角に薔薇の鉢🌹
このテクニックは活かせたいと
こっそり我が家仕様で
模索します。笑
白岡市のガーデニング
素晴らしいお庭拝見に
大変感謝です
情報量多すぎて未だに
整理できませんが爆笑
とても勉強になりました
素敵な時間を御一緒してくださり
ありがとうございました
どうもありがとうございました
照れ