筍ご飯が美味しい。笑 | ∞と猫と日常と…

∞と猫と日常と…

日常のつぶやきblog




       我が家の🌹も開花宣言

せっかく咲いたのに昨日は雨
 なので咲いた花を切って
活けました




🌹🌹🌹🌹🌹




 先日横須賀しょうぶ園へ
藤を見に行きました


園内に出店が出ていて
取れたて筍の水煮があったので
買う~✴️
一緒にスナップエンドウも購入

お店の旦那さんがスナップエンドウが
めっちゃオススメらしくて
椅子から立ち上がりご高説。

美味しくいただきます。笑


湯がいて切っただけサラダ
味が濃くておいしかった😋🍴💕



 筍ごはん作るよおねがい



筍と油揚げを切って
湯がいて、油切りして
醤油、味醂、砂糖と水
味つけたら、ご飯に混ぜる

そして、食べる❗

季節のご飯を食べて幸せ😃💕

ごちそうさまでした照れ
 

6月2日 日曜日
Rlco ちゃんとのコラボで
ご飯を作らせていただきます。

何時も野菜を買う
J A農協のメルカートきたにて
季節の野菜を使って家庭料理の
ご飯を心を込めて作ります


お腹いっぱいになったところで
Rlco ちゃんと、いらした方々と
思い想いの話が出来たら
嬉しくて心が解れる優しい時間

そんな空間を作れたら幸せです


良かったらいらしてくださいませ。





どうぞよろしくお願いしますおねがい




デスデモーナ






どうもありがとうございました








照れ