元気の源。お家ごはん | ∞と猫と日常と…

∞と猫と日常と…

日常のつぶやきblog


寒い雨が降っていて
今夜もホットカーペットつけてます
なのに明日は気温差10度以上だとか
寒暖差に体調崩されませんように。





先日「マツコの知らない世界」を

娘と見ていたの

 

 マツコの知らない世界 おにぎり🍙



夜のご飯もの⸜ 🍚🍴⸝
まさしく飯テロ(*´﹃`*)

「おにぎり🍙食べたい」の
娘の一言で翌日の夜ご飯決定❣️

考えるのめんどかったから助かったよ爆笑


これは日曜日の夕飯💕




さて、おにぎり🍙だけってワケにもね

家のご飯は宮城県の「ササニシキ」
母の生家辺りで取れるお米を
年間購入。幼少の頃から食べてたから
私の血肉はこのお米で出来てる。笑
ちょっと大袈裟かしら💦

このご飯のおにぎり🍙🍚と

先日何時も行く
JA  メルカートで買った
あぶら菜をからし和えにしよう

からし入れすぎ?笑い泣き

それと、めかぶの味噌汁にしよう
今日は寒かったもんね☂☂
お味噌も自前味噌。笑
❤美味しいよ♥️

お湯にくぐらすと艶やかな緑色
めっちゃぬめってるけど
頑張ってみじん切り…?になってる?爆笑



そしてただの塩むすび🍙

おにぎり🍙ご飯って
普通にお茶碗で食べるより
ご飯食べちゃうよね
なんでだろうねって
家族で話しながら完食。


あ、私は気になってたコレ


呑んじゃった爆笑爆笑

メインのおにぎり🍙より
デカイ画像だわ💕

アルコール度数少な目で飲みやすかったよ




🌸花見も順調に楽しんでます🌸



気温差厳しいけど
美味しいご飯と大好きな花で
元気にゴールデンな連休を
皆様もどうぞ楽しんで下さいませ




家のバラも🌹葉っぱもつぼみも
沢山ついてます。

どんなお花が咲くのかな楽しみだなぁ














どうもありがとうございました











照れ