ご開帳の善光寺旅 おまけ ³₃ | ∞と猫と日常と…

∞と猫と日常と…

日常のつぶやきblog

おまけ爆笑

善光寺へ着く前に
どーしても行きたかった所
そちらをご紹介ฅ(^^ฅ)


えー。。遠い〜ょー?
何処〜?えー


わかった‼️

もぉ〜、近すぎえー

ですよね(笑)では真面目に


ここ❣️
戸隠神社の奥社参道。。
ココだけは見てみたかったの

数年前に仲間がANKオフ会で
来てたこちらの風景。
絶対自分の目で、そこに
自分の足で立ちたい🐾

念願叶ったよォ〜爆笑

ミッション的には
善光寺ご開帳
戸隠神社の参道
くるみおはぎ
安曇野大王わさび農場
道の駅巡り
この5っが今回の旅の
ミッションでしたおねがい

楽しい事だらけで(笑)
修行らしいものが無くて
すみません💦笑い泣き


先ずは戸隠神社中社へ
ご挨拶しました
お天気快晴で気持ち良かった。
大きな声で(😷越しだからさぁ)
自分の年を言うのは
はずがしかったけど
ご祈祷御籤もいただきました

そして奥社駐車場へ

叔母は、膝が悪いので
辺りをトコトコ散歩してるって。

なので1人でこの木樹の木立。
独り占めじゃ〜ラブラブ


もぉ〜(≧∇≦)感無量ラブ
ちょいちょい人並みは有るけれど
この空間独り占め爆笑
めっちゃ幸せやぁ〜❣️

緑を楽しんで🌲


さぁ、叔母を待たせてるので
早足で戻ります。


青空と木々と参道
奥社まで行けませんが
気持ちがウキウキする
お参り(笑)でした
ありがとうございます


もう1つ
1番最初に降りたのは
こちら


また、入り口や看板の写真。。忘れた

大王わさび農場

🍦わさび ソフトクリーム🍦は
撮ってる(笑)爆笑

コチラのわたし的イチオシが
コレだ!


はぁ♥癒される〜ラブ

黒澤明監督の映画【夢】
その中の(水車のある村)
このシーンがとても✨煌めいて
ずっと忘れられなかったのです

実は昨年も訪れたのですが
生憎のお天気☔☁️☔
あの煌めきに出会いたい❣️
この気持ち一心で
今回(*´▽`*)見れました



とても広い大王わさび農場
入り口にあるこの風景だけ
見てソフトクリーム‪🍦‬
食べて戻りました爆笑

ずーっと居られる素敵な所です





そして最終日に寄った
道の駅 かな?   八ヶ岳野辺山にある

ビックリ市場(笑)
玉ねぎ高いものねぇ

色んな野菜🌽果物が
お手頃価格❣️
この手のお店大好き♥



野辺山と言ったら
牧場🐮🌱乳製品も買いました✌️



叔母と初めての旅
母とは違ってアクティブな80才

何時までも元気で大好きなドライブ
楽しんで欲しいなぁ。。

アッ!あともう一つ
ご紹介❣️


叔母の旦那さんの実家の傍にある
お不動様のお寺があります

その参道に何時の頃か出来た
ぴんころ地蔵様



ピンピンコロリと
大往生を願う人で大人気なんです



もちろんコチラも
🙏お願いして参りました🙏





2泊3日 沢山笑って
あちこち運転した
貴重な旅でした


長々と読んでくださり
どうもありがとうございました










照れ