本日2度目の診察に行ってきました。

診療は再びテーピングのみで、鎖骨が上に上がってこないように押さえるだけです。

痛みはまだまだ消えてはいませんが、腕の可動範囲の自由度が少し増してきて、痛くないようにカミさんの手を借りずに自分で衣服の着脱ができるようになってきました。

(事故直後、「もう看護させるつもり?」とか言われてパンツの上げ下ろしで笑われた)

左脇の胸の痛みもほんの少しですが和らいできてます。最初は寝る時も起きる時もタイヘンだった。

 

あ、そう言えば、頭を左右に振ると頭痛がすごいんですよ。そのことを医師に話してくるのを忘れちゃいました。・・普通にしていればなんともないんだけど、こんなんが続くようならちょっと心配ですねぇ。


以上。

 

自分の身体が持っている回復力を信じて時を待つしかないでしょうね。

今現在、パソコンのキーボードをカシャカシャやってますが、それくらいやってもやらなくても痛さに変わりはないです。むしろ動く箇所はできるだけ動かしている方がよいとのことで、肩の痛みを感じながらも家に籠らないようにして出歩いてはいます。


職場には来週初めには復帰しようと思ってますが・・・。