前回に続き、千葉 里山サイクリングコースの 若葉コース をポタってきました。

前回と同じ支流都川の堤から東金街道を通ってコースに入りました。

泉コースよりも若葉コースのほうが走っていて気持ちよい道が多かったです。

ロードバイクで走るようなコースじゃない箇所もあるけどおすすめ!

上り坂で使う力を残しながら走れば全体的にゆるポタできると思います。

 

・・たぶん今年はこのコースに何度も走りに行くと思います。

ナビなしでスイスイ走れるようになる頃にはダンシングも多少マシになってくれるといいなあ・・ダンシングうまくなりたい!!

 

▼気持ちよさ256%! 支流都川の堤(俗称:都川サイクリングロード)。真夏は日陰がないので暑い。

 

 

▼帰りに寄った青葉の森公園

ここまで帰ってきてやっとホッと一息。コース間違えまくったきょうは。

 

▼時間余りすぎてまだ陽が高い@千葉みなと桟橋(旅客船ターミナル)

50~60km の距離で、ゆるゆる走りだったからどこも疲れてなくて楽しかったんだけど・・なんだか物足りないカンジ。

 

追伸:2018.04.23

里山サイクリングコースにいくつかルートを追加したマイマップを作りました。

里山サイクリングコース