いい天気でした~。

今回は「ペダル上死点の通過を楽にしたい」

ということで、ま、他にもやることはたくさんあるんでしょうけど、サドルを少し上げてみた。

え~、ケイデンス 80 とか 90rpm でクルクル回すにはサドルが高いと回しにくいと言われてますよね、それでもな~んか太腿を上げたときに膝が曲がり過ぎているような気がして・・・。とまぁそんな思い込みでやってみたんですが、(それでも購入時のフィッティングサービスでの位置よりもまだ低いんですよ)その結果はどうだったかというと~、

 

帰路で見事に 脚が攣りやした! 両脚。

 

・・う~ん、ほぼいい感じだったんですけどね~、水分不足? 寒さ? 寝不足? とか攣った原因をサドルの高さのせいにしたくないんですけどおおおお、やっぱねぇ・・どうなんすかねぇ。

むずかしいですね。今回はペダル回し続けて治るような攣り方ぢゃなかった。

 

次回同じ高さで乗ってみて、それでダメだったら考えましょう・・・。

 

 

ハイ、そんなことより、きょうは印旛水門の手前のコースを変えて走ってきました。

予想通り一般道はやはり走りやすくてすごく楽チンでした。国道といえども路側帯がない極々普通の田舎道なので車にとっては邪魔な存在になってしまうでしょうけど交通量は少ないようなので気分でまたこのコースを走ってみようと思います。

※以前のコースは道はエラク悪いけど雰囲気がいいんですよね~。

 

▼酒直水門から印旛水門までコースを変えてみた

 

帰りも道を覚えるために18号を通ったので、いつも本埜のコンビニで捕食休憩するのにしなかった。やっぱ少しは暖房の効いた店内で休憩するのは身体にいいのかしらね・・よくわかんないけど。

 

 

▼脚が攣ったせいでこんな暗くなっちまったぜい。でも富士山が見えてた。

富士山@稲毛の浜