サンタさん来てくれなかったので自分で買いました~。

 
Hulu の機能強化全面リニューアルで「ビエラで hulu が観られなくなっちゃう~!」っつーことで。
まぁ、観るだけならパソコンのセカンドモニタとして接続したり、Google CAST を使えばいいんですけどね、それだとリモコンが使えないんですよ、リモコンが。
 
Amazon Fire TV Amazon Fire TV
11,980円
Amazon
 
届いてから一ヵ月ほど経ちましたが、買ってよかった!
予想外だったのは、今まで使っていたビエラのリモコンでも Fire TV の操作が出来ちゃうこと! これはうれしかった~!! ひとつのリモコンで音量も操作できちゃうんです。 ※テレビが HDMI CEC (Consumer Electronics Control) に対応しているなら使えるらすぃ~。
それと、bluetooth でマウスやキーボードが接続できるところもいいです。ほとんど出番はない。・・ランチャー(メニュー画面)ではマウスもキーボードも使えないので。
(出番と言えば、Google CAST はもう使わなくなってしまいました)
他に bluetooth でいろいろできるのでbluetooth スピーカーやイヤホンが使えるところもよかった。
 
ひとつだけ残念だったのは、FireTV 用のブラウザアプリがないこと。なんでやねん!? ※デフォルトでブラウザがないという意味。Android用Chrome他 をインストールして使うことはできるんだけど、リモコン用の文字入力が邪魔で邪魔で・・。
せめて文字入力のポップアップ画面でマウスが使えれば・・。リモコン用の文字入力は OFF にできないんですかね・・。
 
-------------------
追記:
テレビでWEB徘徊(?)したい! ということになると、どうせなら小型パソコンをテレビにつなげちゃったほうがいいっすかね・・。↓こーゆーやつ。もっと安いのも探せばありそうだけど。