天気よかった~♪

きのうも西印旛沼をグルっとしてきました。今回は印旛沼CRの起点阿宋橋を渡って時計回りで、しかも前回の坂道コースは遠慮して、フラットなコースをポタってきました。

 

 

▼一本松の湧き水

西印旛沼 一本松の湧き水

 

冷たいの覚悟して手の平から飲んでみた。・・思ってたより冷たくない! そして味は!? ・・よくわかんないっす! ・・柔らかな口当たりとでも言うんでしょうかね・・そんな感じではありました。

たぶん、夏は冷たくておいしいんでしょうね。

 

え~、時計回りだと双子橋まであっという間に着いちゃうんですね~、これはなかなか新鮮でした。このコースはアリですね。ただし、八千代道の駅から双子公園までトイレがないので、冷え込む秋冬は特に爺ぃには問題かも! わたしももうちょっとで・・・。ったく困ったモンです。ブルブルッ。

 

 

で、前出の耳付き帽子ですが、おでこ部分が隠れすぎで普通ならそれでいいんでしょうけど、グラスの耳かけに干渉しすぎてしまい、鼻が痛くなってきて途中で外してしまいました。

でも、帰ってきてから気が付いたんですが、なんと! プロロードレーサーの写真をよぉ~く見ると、ナントナント! グラスの耳かけはヘルメットのあごひもの上からかけているんですね!

知らなかったよおおおーーーーー!!

 知らないのはあたしだけ!?

むむむ。

 

で、やってみたら、OKですね、花丸でした。次回はこの方法でいきま~す。

 

▼犯人!

犯人

 

帰りにパンク! チューブをとりかえてなんとか帰ってきましたが、自宅寸前でまたパンク。犯人は写真のコイツでした。タイヤに刺さったままだったんですね~。

 

チックショォ~~~~♪