ふふふ、そんなうまい話があるわけ・・・・なくはないんですね~これが。
↓これがそのヒミツ。
フレームにボトル置く必要がなくなるので、
特にダウンチューブにボトル置いている人! やってみて!
自転車がすごく軽くなるよおおお。ウソじゃないって!
やってみればわかる。車体を軽く倒せたり、段差を乗り越える時にハンドル持ち上げるのも楽々。全体的に車体のコントロールがしやすくなります。
例えば、優等生的ライディングフォームでずっと乗ってらんないでしょ? ペダリングがどうのこうのとかさ。
中距離ポタの時なんか乗ってて飽きちゃう(笑)時あるでしょ? そんな時、たまにはシッティングもどき状態で車体を左右に大きく揺らしながら走ったりしない? サドルでケツビンタとか・・。あれ? しない?? ま・いいっか・・・。
んで、先日、このバッグにポカリスエット1リットルと、スマホのバッテリーとか詰めてポタしてみたけど、まぁ、車と人間全部の重量入れたら実際には重くなるんですけど、バイクの軽快さが全く違っちゃうんですからホントに不思議。
走行中の給水も超カンタンだったし、ハイドレーションバッグ、一応おすすめしておきます。
※3リットルまで入るので、一度だけ満タンにして担いでみたけど、さすがに3リットルは重すぎた。朝から夕方まで遊んでもそこまで飲まないっすよね。