先日、いつものサイクリングロードで稲毛<>利根川(往復100km)ポタを楽しんできました。

 

▼印旛沼CR 北端に近い印旛水門の標識とすんげ~快適サドル SERFAS RX-921V

印旛水門の標識と すんげ~快適サドル

で、このサドル、ハンパなかったです。※サドルバッグがでかいので、ぼてっとしたカンジがほんの少し薄れて・・・いることにしよう!

 

 

SERFAS RX-921V メンズ ←神サドル

もうね、どこも痛くならないのよ~!! いや~ん♡ってオネエ言葉が出そうになっちまうよ~。

 

いや~、いや~、いや~、すごいです。ケツの痛みを気にしないで走れるなんて、今まで一度もなかったから、ただそれだけでポタの楽しさが一気に何倍・・いや何十倍にもなってしまいました。まるで魔法のサドル!

 

往路では思わずニタニタ笑い、復路ではヨダレつきニタニタ笑い+半月眼!

家に着いたら「もいっかい行ってくる!?」 てなカンジでした。

ドカ座り、通常、下ハン、すべての乗車姿勢で 100% 問題なし。ぼてっとしてるので回しにくいかな~と思っていたけどその予想はハズレ。とにかく快適! この一言。

 

ふーーっ、脚さえもてば3日簡くらいずーーーっと乗ってられるかも~って思っちゃいました。

 

 

 

以下補足:

え~、

重さ 510g なのでデフォサドルとの差は 280g 。

280gって 吉野家の牛丼(並)よりは軽い。

つまり、ツーリングの朝の牛丼屋で大盛り食べることや、ボトルの水分の重さ考えたらほぼ問題ないんぢゃね? ね?

 

現在のモデル「RX アドバンス メンズ」は重量 485g と少しだけ軽量化されたようですね。