ひぇえええ~、ガッカリ。

emonda sl5 はボントレガーのクイックレバーを使用してるんだけど、ボントレガー用(他)のディスプレイスタンド「DS-30CFB」は使えなかった。
どうやってもきちんとハマらないのだ。

 

ボントレガーのクイックレバーは添付されている部品の青が断面形状はピッタリだけど、emonda のフレームエンドの形が複雑な形状になっているためにうまく合わない。
さきほどその部品をフレームエンドの形状に合わせて一部を切断してみたところうまくハマりそうなので、後ほどヤスリがけなどしてカット&トライでうまく噛み合うよう微調整作業をするつもり。
ただ、クイックレバーをロックする角度がごく狭い範囲になっちゃうのよね~。

 

※フレームエンドの形状が単純な形でない車種の場合、このスタンドではなく、DS-520 にしたほうがよかったみたい。

 

・・チックショ~ォオオオオ♪ ← ナントカ大夫?

 

追記:

削ってみたら青い部品じゃなくて赤いほうかも? ってカンジ~。また後日、赤いほうを削ってみようとも思ったけど、素直に DS-520 にしたほうがよさそう・・。

▲レバーの位置はこの角度にほぼ固定されちゃう。