あたしではありませーーーん! 知人の話。

3人乗りママチャリ
写真を見てわかる通りそのママチャリは”3人乗り”のバカ重いやつなんですね~。

ったく、バカでしょお・・! こんなんで・・・無謀すぎる! っつーか・・・・ねぇ・・・。
ただただ 恐れ入谷の鬼子母神!!

よく行く気になったもんですよおお。
こまめに休憩しながら走ったと言ってますが、さすがに帰りの江戸サイ名物の向かい風でヘロヘロ走りになったらしいです。それにしてもすごい!
関宿城
▲関宿城と そのママチャリ

以前、ワタシが千葉から関宿往復(約150km)して初回はエライ目にあった、なんて話をここに書き込みましたが・・・え~え~、そりゃもうドヤ顔で。
あああ・・・もう、全く自慢できないですね~!

あ・そうそう、その知人が言うには、3人乗りのママチャリっつーのは、ハンドルが特殊形状になっているので、付け根あたりを握るとかなり前傾姿勢をとれるようです(笑)。

追記:
この3人乗りママチャリの重量は約23kg(!)だそうです。うっへぇ~ですね。これに2リットルのペットボトルを載せて走ったってことなので・・・・・・・・・・っつーことは、計 25kg!
一般的なスポーツバイクの重さが10kg前後なので、ふつーのママチャリを背中に担ぐいで走っているようなものですね。ううう、すごい体力! ゼッタイ真似できない!